学活

色々書きますね

眠れないのは何故!

【番外編】

眠れない理由を話します

私は重度の不眠症でかなりの薬を飲んでいます

ですが効きません なのでほぼ寝ていません。

不眠症っていわば、スマホをいじってて眠れない、とか、眠気が来ないとかですが 私は別の理由です。

まず、寝ようとして、布団の中でじっとしているととても不安になります 嫌なことを何故か思い出してしまって、後悔と希死念慮が募ります。

いろいろ考えているうちに辛くなって、現実逃避する為に絵を描いたりTwitterを見たりします。

これはまだひどくない時です

好きだった子の幻覚と幻聴を聞いたりみたりします

じっとして目を瞑っていると、彼女が笑っています、送られた手紙の文字が頭に流れてゆきます。

窓から笑い声が聞こえます、彼女の声にそっくりです。

怖くなって、布団の中で潜って泣きます

自分が死ねば良かったのに、それしか考えられなくなります。

人の声を聴くと、それらは無くなります。だから私は、夜よく人と話しています。 人と話さない時は調子が悪いです。

寂しくないと言ったら嘘になります、昔の方が沢山寝れて幸せでした。 薬を飲んでも幻覚と幻聴は無くなりません。別に周りは統合失調症では無いと言います、PTSDのせいだと言います。

戦争に帰ってきた人は、戦争のことを忘れられません 悪夢を毎日観ます。 多分私もそうなのかもしれません、悲しいです。

誰かと話したりしている間は楽しいし、忘れられるのに、眠ると全部彼女の夢か苦しい体験の夢ばかりです。

朝、起きる度に頭痛がします、頭がおかしくなった様な気分です。 

安眠したいです、それには死ぬか認知症になるしかありません。

今日もまた辛い夢をみるのでしょうか みんなはいい夢を見てください。